パソヲタにわかちょっとこいや

さあいくつ当てはまった?

・P2Pばかりやるからポート開放とかできる。ただしポートが何なのかはよく分からない
・タイピングは人より少し早い。ただし数字や記号などは見ないと打てないという中途半端ぶり
・C言語を習得しようとしたがポインタ手前で既に挫折。そのくせ、2ちゃんねるのプログラミングスレではfor(i=0;i<=100;i++) {printf("逝ってよし\n");}みたいな書き込みをして自分はプログラミングを知ってるんだぞとアピールする(何故かfor文を使いたがる) ・office系ソフトの知識はとても中途半端。excelでセルの足し算だとか簡単な関数などは知っているが、相対参照とか言われても理解できない ・デスクトップ改造とかに興味があるからレジストリを少しいじれる。だけどレジストリが何なのかは知らない。 ・パソコンの大先生っぷりをアピールをするために、ネットワーク不調の際は「ping」とか「ipconfig」をDOS上から打って調査しているフリをする。ただし理解できる情報はIPアドレスだけ。 いるんだよねーちょっとかじったからって「それ○○でしょ?」とか「○○は○○だからダメだな」とか言い出して、しかもしれが若干間違ってるし、それをほかの人に自慢げに話してるとイライラしてくる。 それでこっちがほかの人と話してると無理やりはいってこようとまた間違ったことを言い出して余計にややこしくする。もうね、黙ってろと。「インストール」と「ダウンロード」の違いもわかってねえのに口出すな。 以上憂さ晴らし

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA