Magical Hacker☆くるくるリスク

「は~い☆ あたしリスク! 魔法使い見習い、都合上18歳!
またまたみんなに会えて、リスクとってもハッピーマイドゥーム
こっちの世界では新しい魔法が次々と生まれてるみたいね
すってきー
こらぁ~~~~~~~~!!
おやおや愛玩動物のバグベアーちゃん
愛玩動物じゃないバグ! お目付け役バグ!
リスクがこっちでヘンなことしないか監視するように、と
セキュア様からのお達しバグ!
わ~ん バグベアーちゃんに感染ー
しかも監視ツール付き~
人をウィルスみたいに言うなバグ!
人!? てかウィルスじゃないの?
可愛い可愛い子熊ちゃんバグ
やっぱり愛玩動…
お目付け役バグ 」

乙女心はソフトよ それを動かすあなたはハードね
ずっとそばで あなたの挙動見ていたい
人目につかない場所で やっと見つけたツールは素敵ね
あなたに近づく 手段1つ手にしたわ

もっともっと知りたいの あなたのすべて(個人情報
火の壁だってくぐりぬけて きっとクラック成功

あなたの知らないうちに Peer to Peer(ともだちからともだち)
ウワサを聞いて あなたをスパイしちゃうから
愛のアクセスログに わたしの記録残るから
いつか見つけたそのとき 魔法を信じられる 

「なんとなんと、驚愕の事実!
このCDは業界初、魔法入りCDなのです!
CDからエンコードして聴いているあなたも
エンコードしたファイルに魔法が含まれているから大丈夫よ
どんな魔法かっていうと
あなたが聴いているこのプレーヤー、もしくは本体に直接作用して
ちょっとだけ機械をファンタジックな状態にしちゃうという…
こらぁ~~~~~~~~!!
そういう冗談はほどほどにしないと
ラジオで放送禁止になるバグよ!
痛ぁーい!!
シングルバージョンがあるから、大丈夫だもん!」

木馬だってWorm(虫)だって 魔法ですべて作り出せるわ
ちょっと古風ね 流れるCascade(滝)のイリュージョン
TROY私に目もKLEZ CodeRedがいいねとあなたはBadtrans!!
SKA!っと花火で 新年だって祝っちゃう?

この手で触れたいの あなたの足に(ブートセクター!)
第0セクター忍び込んで きっと「メモリー常駐~!」?

あなたの心に空いた 脆弱性のホール
埋めてあげるわ 私のEXEファイル
I LOVE YOU(愛のメール)が来ても 開けないで取っておいてね
いつか開いたそのとき 魔法がはじけ出すの???

だけど魔法のことは 誰にも知られちゃダメなの
きっと魔法の効き目を 失くしてしまうから?

「くるくるリスク アルバムバージョン リスニング記念!
わ~!
ということで、この曲を聴いてくれた記念に
あなたのお気に入りフォルダから
〓〓と〓〓と〓〓をもらっておきました
だめバグ! ちゃんと返すバグ!
いいじゃん! 減るもんじゃないし
増やしてもいけないバグ!」


気づいた人もいるだろうけど、この歌詞はめちゃくちゃセキュリティやウイルスに関しての単語を含んでいる
なので、太字の部分をちょっと説明

Mydoom(マイドゥーム):メールにて感染するワーム
バグベアー(BugBear):メールにて感染。セキュリティーソフトを無効にさせたりする
人目のつかない場所:いわゆるアンダーグラウンド系(UG)のサイトのこと。「あやしいわーるど」など
ツール:UGなどではよくみられる「田代砲」や「ウイルス」などクラッキング・ハッキングその他色々とできるツールのこと
個人情報:ウイルスやハッキングなどで得ようとする情報
火の壁:ファイアーウォールのこと
クラック:そのまんまクラッキングのこと
Peer to Peer(ともだちからともだち):P2Pなどのファイル共有ソフトが使用する接続形式
スパイ:スパイウェアなどのこと
アクセスログ:Webサーバーなどには「いつどこでだれがなにをどのように」などの情報がすべて残る。
木馬:トロイの木馬のこと。時間が経過すると発現したり、遠隔操作等の攻撃を受ける
ワーム(虫):ウイルス。ワーム
Cascade(滝):MS-DOSの頃のウイルス。感染すると滝のように文字が崩れる(「ちょっと古風ね」に賭けてる)
TROY:トロイの木馬と同じ
KLEZ:メールで感染するワーム。毎月6日にCドライブのファイルを削除しようとする
CodeRed:Webサイトを攻撃するワーム
Badtrans:メールで感染するワーム。キーボードの操作を記録するキーロガーウイルスをダウンロードしてくる
SKA:メールで感染するワームウイルス。感染すると画面上に花火が表示される
ブートセクター:OSを起動する際に読み込む重要なファイルが格納されている。書き換えると起動ができなくなる場合がある
第0セクター:パーティション情報を格納している。ここも悪意に書き換えられると起動しなくなる
メモリー常駐:コンピューターの電源がついている間メモリに常駐するウイルス。悪さを色々する
脆弱性のホール:セキュリティーホールのこと。プログラムの欠陥で、悪意があるユーザーが様々な情報を得ることができてしまう
EXEファイル:ウイルスの形式として.exeの拡張子で、主に拡張子が「.jpg」や「.mp3」などに偽装されている
I LOVE YOU(愛のメール):メールで感染するLOVE LETTERというワーム。感染すると記録されているパスワードなどを海外へ送信する

※間違いあったら訂正コメおねがいします

歌詞出典:電波ソング歌詞DB
http://29qmyamya.web.fc2.com/lyrics/m_328.htm

One comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA