携帯のカーナビでよくあること。

「まもなく、左方向です。」→もうすでに交差点に進入。
「まもなく、右方向です。」→3車線の1番左車線走行中。
「ななめ右方向です。」→ななめ右と直角右の道で直角に間違って曲がる。

「目的地周辺です。」→全然違う。
「目的地周辺です。お疲れ様でした。」→結局たどり着けずリルート。
「この先、細いルートになります。音声案内を終了します。」→むしろそこが知りたい。

「ルートから外れました。」→外環下ルートもまっすぐで進行もまっすぐなのにいきなり現在位置を田んぼの中に飛ばされる。結果次の信号曲がれずまさしく「ルートから外れた」状態になる。予言か?

「ルートの再検索を行います。」→遅い。はやくやれ。
「ルートの再検索を行います。」→動いてからやるな。ちょうど信号なんだよ。
「ルートの再検索を行います。」→リルート結果が現在の進行方向と真逆。よってそのまま進むと再度リルート。→またリルート。→また(ry

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA