Virtual PC 2007 を導入してみた

Virtual PC 2007 を導入してみた

まあ、前に一度インストールしてたのですが、いまいち意味がわからなかったので、アンインストールしちゃってました… 最近になってやっと意味がわかったので再チャレンジ!
どうやら、仮想といっても、同時に2つのOSを動かすことが仮想で、ほかのハードディスクなどの容量などは、設定をするらしいですね。 まあ、パーティションを区切るというより、フォルダみたいな感じで分けるみたいです。 あと設定できるのは、メモリや共有フォルダ(LANなど)、それから、複数のハードディスクを操作できるらしいです。 動かすにはそれなりのスペックが必要ですね。やはり。

Microsoft Virtual PC 2007
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/virtualpc/default.mspx

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA