佐渡いってきた~

とりあえず、お土産は買ってないよ、あえないもん。

P1010045.jpg
佐渡汽船のジェットフォイルで出発。あいにくフェリーは満席で予約が取れなかった。

P1010048.jpgP1010049.jpg
船内から乗りたかったフェリーが見えた。

P1010062.jpg
こっちみんな。
とりあえず、ついてからいったのが「佐渡金銀山」。

SN3A0120.jpg
そして、「佐渡トキ保護センター」。たしか日本のトキは野生絶滅してた。
ちなみに「朱鷺戸」の「朱鷺」のこと。

P1010088.jpgP1010089.jpgP1010072.jpgP1010080.jpg
P1010077.jpg
P1010091.jpg

そして、「佐渡西三川ゴールドパーク」。こっちは、砂金山。砂金取り体験と、ゴールドバー(純金本物)を小さい穴から出すと粗品贈呈というコーナーがあった。でも重さ11kgで、穴の直径は約10cm。頭使わないと無理だからさっさと次のところに。

P1010092.jpg
海岸沿いにあるひまわり畑。

SN3A0122.jpgSN3A0123.jpg
SN3A0124.jpgSN3A0132.jpg
2日目、朝早く散歩代わりにいったのが、「佐渡の三本杉」といわれているらしい、「長谷寺」。それから、五重塔がある「妙宣寺」。

P1010093.jpgP1010094.jpg
P1010109.jpg

で、こっちが海底散歩。という名のクルーズ。船底から海底が見える。

乗船場からちょっと離れた場所に小さな水族館と名乗るものが。
P1010123.jpg
ひとでです☆
P1010122.jpgP1010121.jpg
こっちみんな!Part2

今回は2日間で終了。

あ、ちなみに
SN3A0131.jpgSN3A0129.jpg
実家。写真屋やってる。最近はデジタルのほうもがんばってるらしい。スタジオもあるよ。
SN3A0130.jpg
かなり小さい頃に持ち歩いてた犬。まだまだ現役(?)

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA