IE8

最近のアップデートでIE8にしてから、「アクセラレータ」なるものがかなり便利になった。
範囲選択すると、矢印が出てきて自分が指定した検索エンジンで調べることができる。
アクセラレータは自分で追加・削除が可能。
特に、翻訳・辞書系のアクセラレータはかなりいい。

エキサイト翻訳
http://www.ieaddons.com/jp/Details.aspx?Id=4194
翻訳精度はまあまあだけどね。

まあ、operaとかfirefoxとかいれてるけど、結局はデフォルト使っちゃうわ。
兼用してるけど、メインはIE。
というか、IE使ってないとお客さんにどこになにがあるか聞かれたとき絶対に答えられない。
あと、Windowsメール(旧:Outlook Express)も普段使ってないと、教えられないし。
だからって、固執してるのもよくないけどね~

ブラウザとかは自分の好みで選んだ方がいいよ。
情弱とかいわれて、無理矢理Firefoxとかに変えたりしないで。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA