前夜祭いってきた

高校の前夜祭(一般公開は明日)に、音響(PA)としていってきた。
オープニング動画と、BGMとかの手伝いをしてきた。
なんか、去年より段取りがうまくいってなくて、ちょっとグダグダのところがあったけど、全体的には一応成功だと思う。生徒会もがんばってたし。

でも体育館の放送室にあるCDプレーヤーが読込不良だったから交換したり、リハーサルの時から大変だった。

とりあえず明日はお客として校内回る。
高校入ってたときはいつも部活やら実行委員会やらで一回も回ったこと無かったし。

…大きな音を聞いててちょっと頭が痛かった。
家か帰ってピアノ弾いてやっぱりピアノの音はきれいだって改めて気づかされた。
楽器の音を生で聞くのってやっぱりいいね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA