近況まとめ

まずは、かなり遅くなったけど「まなびピア埼玉2009」に出たときの写真。
「まなびピア埼玉2009」

嵐山町のブースでパソコンでしおり作成などのお手伝い。

HONDAブースでは、アシモを久しぶりに発見。
CIMG0297_R.jpg
CIMG0301_R.jpg

で、1週間前。
vmplayerを入れて勉強しようとしたら立ち上がらなくなった。
原因はたぶん再起動しないでvm立ち上げようとしたから。
ブート関係いじられたっぽい。
しょうがないから上書きインストールしてなんとかなった。
CIMG0311_R.jpg

やっと今日のこと。年末の大掃除。
模様替えはたぶんもうできない(配線固定したから)から、今回のが何年か続くと思う。
まずは正面。REGZAの32型。あと寸法みないで買ったスピーカー。
CIMG0323_R.jpg

サーバラック。
新しいサーバを押し込んだため、ディスプレイがはいらなくなったから外にだした。
CIMG0313_R.jpg
CIMG0315_R.jpg
新しいといっても倉庫に眠ってた富士通とDELLのサーバ。
富士通の方はメモリ破損してるっていわれてただの箱。
DELLはファイルサーバーにする予定。(もしくはActive Directory機)
CIMG0316_R.jpg

練習用のCiscoルータとスイッチ。
写真に写ってないところにNIC3枚差しの練習用サーバ。
CIMG0324_R.jpg

一見クアッドディスプレイにみえるが、実はトリプルディスプレイ。
グラボが2台対応で、もう一つはUSBでつないでるだけ。べつにUSBでゲームするつもりはないから不便ではない。
もう1台はwwwサーバ用。一応リモートで操作できるけど、1台あまるから使ってる状態。
CIMG0325_R.jpg

隣にある小部屋。倉庫状態。
パーツとか扇風機とかしまってあるところ。
CIMG0326_R.jpg
CDとかいろいろ。怪しいものは無し。
CIMG0327_R.jpg
スチールラックを買って、アンプやらミキサーやらをのせた。
CIMG0318_R.jpg
CIMG0319_R.jpg
DVDプレイヤーとVHS・DVDレコーダー。
両方使ってないけど一応ある。
CIMG0320_R.jpg
ONKYOのアンプ3台。上の2つは使ってるけど一番下が動作不良っぽい。
CIMG0321_R.jpg

で、いまさらすぎるだろうが、PS2。ハードオフで4200円で買った。
友達からMGS3をやってみろっていわれたからやってみたいがためにね。
CIMG0322_R.jpg
全体図1
CIMG0328_R.jpg
全体図2
CIMG0329_R.jpg

部屋暖かい…ていうかたまに暑い。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA