幽霊だけど何か質問ある?

久しぶりに「幽霊だけど何か質問ある?」のスレみた。

事実かどうかはべつとして、スレ主が節穴をやって、IPがでて、そのIPをpingしてみても反応無し、IPをWhoisしても情報無し…っていってたのが気になった。

いや、pingうっても絶対かえってくるとは限らない…。ルータでブロックされたり、pingだけを通さない設定になってるかもしれない。
Whoisしても…っていうのは、たぶんISPの割り当てとかが別の会社とかに譲渡されてるからだとおもう。
調べてみたら、どうやらネットカフェらしい。
節穴してもIPが表示されたのは、DNSに登録されてなかったから…かな?

嘘だとしてもなかなかおもしろいスレだった。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA