朝から災難続き

いつもどおり電車に乗って終点で改札すぎようとしたときに
チク っという痛みが。その後だんだんとズキズキと痛み出す。
針でも踏んだかなとおそるおそる靴を脱いで見てみると・・・

ムカデでした。本当にありg(ry

急いで改札の窓口に事情を説明して救護室へ
その間も痛みが増していく。

駅員さんには
「ムカデ…?え、ムカデですか!?」とか
「ムカデは初めてだから処置がわからない」etcetc…

しまいには「救急車呼んだ方がいいですね」
ってことで

救急車。

ええ、人生2回目の救急車にお世話になったのさ。

しかしこの救急車で搬送するにも時間がかかることかかること。
(まあ刺されたぐらいで救急車もどうかと内心思ってたけど激痛でうめきながら外歩いてたらどっちにしろ周りに救急車呼ばれるよね。)
搬送先を決めるのにだいたい15分ぐらいかかった。
理由は「診察はできるけど、事例が珍しすぎて処置ができない
東京はムカデなんていないらしいです。嘘付け。

結局高田馬場の病院(診療所ぽかった)に搬送。とりあえずの痛み止めなどで処置をしてくれた。
時計をみると11:00ごろ。刺されたのは8:30分ごろ。もう2時間半も経ってるのか~とかおもいつつ、
財布の中を確認。1321円。あれ、これ治療費足りないだろ。
おそるおそる看護師さんに聞いてみると1450円。あ、もうダメポ。
と思ったらあとからでも払えるとのこと。さっそく明日いくことにした。

そして痛い足を引きずりながら駅まで徒歩15分。
もう学校無理なのわかってたから家に帰るために東上線のる。

電車内は比較的空いてた(当たり前だが)。うとうとしながら、川越、東松山、森林公園と降りる駅が近づいてきたので、
…そろそろ起きようかなっと思った矢先。

ぱあああああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!

警笛。ものすごく長い。そしておきまりの

ガッコン!!ガガガガガガ

おわた。やっちまった。

××さんの登録した路線において、遅延、事故、運転見合わせなどが発生しました。
路線名:東武東上線
11:41頃、森林公園~つきのわ駅間で発生した人身事故の影響で、森林公園~小川町駅間の運転を見合わせています。
(8月30日11時54分現在)

うーうーうーうーうーと警察を救急車。
怒鳴り合う声。電気が止まる車内。

うん、そうだね、グモったね。

おそらくその現場を見ていたというJKが警察に一部始終を話していたのを聞いた。
線路内に立ち入っていて、電車がきても逃げなかっただとか…

もうトラウマものだよね、近くで見てるとか…。

警察の現場検証はいっちゃったからこれは時間がかかるなとおもってたら、でました、振り替え輸送。
ただし、

「森林公園からバスが出ます」

え?森林公園?ここつきのわなんですけど。

数十分後。

「当駅からバスが出ます」

その言葉が聞きたかった!!
足の痛みはもうほとんど取れはじめてたからバスで帰ることにした。

で、今おそい昼飯を食べながらこの日記を書く。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA